2012年7月4日水曜日

休止中です。

こんにちは!
まだ休止中です。
今日は晴れて暑かったのですが、夕方から雲が出てきました。雨が降るか曇っていると気温はそれほど上がらないので結構すごしやすいのですが、今日みたいに晴れるとやっぱり暑いです。
今日みたいに暑ければ窓を開けて換気しているのですが、最近またどこかに蜂が巣を作ったらしく時々屋内に侵入してきます。蚊はいないとはいえやっぱり網戸は必要ですね。
日中が暑いので水温の上昇が気になっているのですが、今のところまだニジマスにはそれほど影響は出ていない様です。マスを買わせていただいた所から岩魚は水温16度が限界と聞いていたのですが、ニジマスはもっと高い水温でも大丈夫なようです。同じサケ科でずいぶんな違いですね。
さて今日の水温ですが、午前10時で

  • インレット 19度
  • アウトレット 18.5度
午後3時で

  • インレット 24度
  • アウトレット 23.5度
となりました。
ここで夏を経験するのも初めてなので、水温がどこまで上がるのかちゃんと確認しておきます。
ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿