2012年10月30日火曜日

寒ッ!!

こんにちは!
今日の朝はいきなり寒かったです。部屋の温度計を見たら2℃を指していました。ストーブのタイマーを入れ忘れたのを悔みましたね。
もちろん寒かったのは気温だけではなく水温も同じでした。池の水温は7時で12℃、午後3時で14℃と今年一番の寒さです。水温が下がったことでマスは一気にボトムに沈み、ルアーのお客さんはボトムでのデジマキが中心になったようです。

今日の私は釣り堀以外の業務もやる事になってしまいました。
甲州百目の干し柿作りです。
ん~!秋の色ですね~!ここで作るのは初めてですが、風もよく通る所なのでたぶんうまくいくでしょう!
普通は干す前に硫黄でいぶすそうですが、うちではそこまではしていません。なので時々ダメになっている柿があったりします。まあ業者さんじゃないのでこれでいいでしょう!

ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿