2012年10月17日水曜日

再開です!

こんにちは!
いよいよ水温も下がり、再開を迎えました!
なのですが今日は午後から弱い雨が降り出しました。初めは水温の上昇が抑えられていいかなっとか思っていたのですが、雨が降り出してからは返って水温が下がってしまいました。
ここの再開に合わせて何人かのお客さんが来てくれました。ありがとうございます。
来て頂いたお客さんの御一方に写真を撮らせていただきました。
かかったのは40㎝ぐらいのニジマスです。このサイズだとうちの池では結構引くので楽しんでいただけたのではないかと思います。
またの御来店をお待ちしております~。








さて、この写真で写っているマスもそうなのですが、今はペレットを撒く回数を少なくしています。
理由はいくつかありますが、代表的なものとしては池に居る虫が多い事ですね。
例えばこれです。
たぶんアキアカネのヤゴで、こんな感じで池の周囲に隠れて棲んでいます。
その他にもユスリカが水面まで上がってきている様で、もじる様なマスのライズがところどころで起きています。
まあ池に居る水棲昆虫のみに頼る事は出来ないので、ペレットもちゃんと与えてはいます。でも水棲昆虫のおかげで、動く物に反応しやすくなった気はしますね。












明日・明後日と電線の張り替え工事の為、ここに上ってくる道が通りにくくなると思いますが通れるように避けてくれるそうです。
ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿