2012年10月13日土曜日

何かいきなり寒く…。

こんにちは!
今朝起きたら気温が7度でした。ここのところ一気に冷え込むようになりました。この前の暑さはどこに行ってしまったのでしょうか?
しかし寒くなってよかった事も多いです。まず池の水温が朝の段階で17度ぐらいまで落ちるようになりました。日中は水温が20℃まで上がりますが、ニジマスが捕食しなくなる23度よりも下なので問題無いと思います。
さて、今日はこんな写真を取ってみました。
ちょうどこの写真を取っている時にユスリカがハッチしていたのですが、それに交じってカゲロウの姿も見られました。
この前シロハラカゲロウ(だったと思います)のハッチがあったばかりですが、それに比べるとサイズも大きかったですね。
捕まえてみたわけではないので、何とも言えないのですが色はクリームでした。

17日の再開に向けて色々な作業をこなしているところですが、この気温差で風邪をひかないように気を付けます。
ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿