2012年10月19日金曜日

寒いと思ったら…。

こんにちは!
昨日の雨は結構すごかったですね。
今日の朝にはすっかり晴れていたのですが、甲斐駒ケ岳にうっすらと雪が見えました。夜から気温が低かったので「もしかしたら…。」とは思いましたが…。
まあそれはともかく、甲斐駒ケ岳の初冠雪は去年よりも早いようですね。今年は夏が暑かった分、冬が寒くなったりするのでしょうか?

昨日の夜が寒かったせいだと思いますが、水温が14度まで下がりました。とはいってもこのぐらいではマスにはまだ寒くないのでしょうね。

フライはほぼ全般で来ているようですが、ルアーの方はクランクがいいように思えます。
カラーをお客さんに聞いたところ、朝は赤やピンクでその後は茶色に変わったようです。リールの巻き速度はやっぱりスローがいいようですね。
ミノーでジャーキングやトゥイッチで狙ったのですが2・3回当たった後、マスにダメ出しを食らいました。何かまずかったんですかね?
さて今日の水温ですが、午前8時で14℃。午後2時で17℃となりました。
ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿