2012年11月8日木曜日

カメムシかぁ・・・

こんにちは!
タイトルこんなですが気にしないでください。結構本音ですから…。
実は今日、フライのお客さんがいらっしゃいました。初めはミッジの#19でやっていたそうですが、ふと思い立っていきなり大きいカメムシに変えてみたら結構バイトがあった様です。
秋のパターンで有名なカメムシですが、実際に池で浮いているカメムシを見たことは無くまして捕食して居る所など見たことも無かったので驚きました。とは言え実際にバイトがあったのだから、おそらく捕食していることは間違いないのでしょうが・・・。

それはともかく、池の水は未だクリアの状態です。ラインもしくはリーダーの太さは2ポンド位が適正な気がします。
3ポンドでも行けるのではと思いましたが、どうやらマスには見えているようです。マスのいる層が下がっているときはたぶん行けると思いますが、層が上がってくるとラインを見て逃げていく個体も見かけます。
かといってあまり細いラインだとファイトが心配になります。そう考えるとやっぱり2ポンドだと思います。
ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿