2012年11月5日月曜日

ライズ

こんにちは!
タイトルが良く分からない方もいると思いますが、今日はなぜかライズの多い日だったのでこんなタイトルになりました。

朝から池全体でライズが続いていたのですが、ユスリカのみにライズしていたようでした。
午後から雲が暑くなって以降は多彩な昆虫が飛んでいました。まずは定番のユスリカ、ガガンボ、赤っぽいカゲロウ、その他名前のわからない昆虫が多数。フライのお客さんがドライで狙っていたのですが、どれにライズしているのかかえって分かりにくかったようです。
昆虫が多い事でルアーへの反応も心配していたのですが、あんまり関係なかったようです。ルアーのお客さんに聞きに行ったところ、カラーは黒とシルバーとのことでした。黒の方はラメが入っていたようなので、真っ黒なルアーではどうなるのか分からないところです。でもこの前黒いマラブー(フライ)で結構釣れたような気が…。

ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿