2012年11月27日火曜日

強い風で…?

こんにちは!
今日は昨日の雨の後なので強い風に見舞われました。天気図を確認したら見事な西高東低で逆に納得。
ここは甲斐駒を望む事が出来る場所ですが西風が強く吹く場所でもあります。今の気温と風はウインドブレーカーでは太刀打ちできませんね。お越しの際はちょっと重装備でお願いします。
さて、今日の風と水温でマスのいる層は一日中ボトムに下がってしまいました。水面付近まで上がってくれれば色々な釣りが出来るのですが、今日はボトムの釣りだけです。ゆっくりとしたクランクの動きにも反応しているのですが、ボトムでのデジ巻きには遠く及びません。私も練習しているのですが、その前にレパートリーが足りない気がします。何か先が長いような…。
まあこんな状態ですが夕方には虫が飛びライズをしていました。しかし飛んでるのは#20位のミッジばかりちょっとドライで…とはいきませんでした。
ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿