2015年3月30日月曜日

春のスイッチ?

こんにちは!
3月で桜も満開だというニュースが聞こえてくるのに、コチラの山桜の蕾は頑ななまま閉じています。これは標高差の関係でしょうがないんですが、早く見たいです。
ここにある山桜は枝ぶりがいいわけでもなく、ソメイヨシノの様な華やかさもありませんが、やっぱり桜はいいものですね。待ち遠しい・・・。
さて山桜よりも早く春を敏感に感じている池のマスたちは、日曜日により強く春を感じたようです。
この写真に写っている方が目標にされたのは40匹。
しかしこの日のマスは妙にスイッチが入っていたようで、目標を超えて60匹の釣果になりました。
スプーン・クランクともに反応が良く、実際のバイト数は100近かったようです。
池の周りを活発に泳いでいるアブラハヤの影響もあるようですね。



ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿