2013年8月24日土曜日

恵みの雨

こんにちは!
暑い日が続いていましたが、今日は涼しい一日になりました。
昨日の雨はこれでもかと言うぐらいの豪雨でしたが、恵みの雨には変わりありませんね。この雨のおかげで高かった水温も26℃まで下がりましたが、今までの高い水温でニジマスにはダメージが溜まっているので、まだ捕食に出るマスはいないと思います。状況を見ながらとなりますが、本格的に釣れるようになってくるのは9月の10日以降ではないかと思っています。
養殖池のマスは14㎝以上になりました。まだまだ放流できるサイズではありませんが、9月の中旬には20㎝ぐらいのものも出てくると思います。ただ9月には50アップを数匹放流するので、たまにドカンッ!!と出る事があるかもしれません。
そう言えば昨日の雨と今日の曇り空は停滞前線のおかげのようですね。こんな天気が続いてくれれば水温も下がった状態で安定してくれるのですが、そうは問屋が卸すかどうか・・・。
ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿