2013年8月4日日曜日

ナイターの珍客

こんにちは!
まだまだ暑い日が続きますね~。この暑さでマスの動きが鈍くなっている様です。日中はボトム釣り、ナイターでは浅い層をデッドスローで引けるルアーが必要ですね。ちなみに私は持っていませんが…。
まあ今日もまたナイターをやっていた訳なんですが、その最中に水銀灯の明かりに誘われてこんな珍客がやってきました。
なんとクワガタです!!
え~っと…、お客さんの話ではミヤマクワガタと言うらしいです。
まあ私はフライで使う昆虫はなんとかわかるのですが、クワガタの細かい種類まではさっぱりです。
何でも最近では珍しいそうですね。山の手入れをする人が少なくなったり杉やヒノキの林が多い事も原因のようです。今度クヌギの木でも植えてみようかな?

ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿