2013年7月13日土曜日

平日もナイター

こんにちは!
連日の酷暑、皆様熱中症なんぞに罹ったりしませんでしたか?私は一回罹りました。
まあ…そんな訳でタイトルにある通り平日もナイターを行う事になりました。理由は単純、日中が暑いから…ですっ!
でもまあ今日はちょっと良かったのでは?雲も多かったですし時折雨も舞っていました。おまけに夕立ちまで出てきたので一気に涼を感じられる状態になりました。

そんな訳で今日はまたもやハヤ釣りに行ってきました。とはいっても何時間も釣りをしたわけではなくほんの少し楽しんだだけですが…。
まあ相変わらずアブラハヤは良く釣れますね。
因みにこちらがアブラハヤ。
何がアブラなん?と聞かれたので調べてみたのですが、体表のヌメリが強く油みたいだからという事です。
取りあえず何を投げてもバンバンかかりますね。あまりにも釣れすぎるし、直ぐに上がってしまうので面白みに欠けるところがありますね。

そんでもってこちらがやっと釣れたオイカワです。
しかし残念な事に今回釣れたのはメスばっかりで、あの美しい独特な模様はお預けですね~。

実はオイカワ用にテンカラを用意して息巻いて釣りに行ったのですが、用意した毛鉤がオイカワの口に合わなかったようです。#16のフックでは大きいようです。
次回は#18で挑戦してみようと思います。

ではまた今度!


0 件のコメント:

コメントを投稿