2013年7月6日土曜日

ホタル撮ったどぉオ~~!!

こんにちは!
タイトルの通り今日はやっとホタルの撮影に成功しました!
今日は一日中曇りだったのですが、夕方に通り雨がありました。普段なら雨はちょっと…と感じるのですが、この時期の雨はホタルが出る合図になりますね。
苦労して撮れた写真がこちらです。
スマホのアプリを使って撮ったのですが、写っているのはホタルの明かりだけですね。この写真では分からないと思いますが、二匹程度が飛んでいました。川全体ではもうちょっといるのでは?
撮影した場所は池の付近を流れる小川で撮っているのですが、これが限界でしょう。
しかし、最近のスマホアプリはすごいですね。ダメもとで急遽入れたアプリだったのですが、ここまで撮れるとは思ってもみませんでした。
出来る事ならもっとホタルを増やしたい!と思っていますが、まずはホタルの幼虫が食べるカワニナが増えないといけません。今度調べてみようかな?
ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿