2015年12月5日土曜日

少しは落ち着いたかな?

こんにちは!
風が強くて寒い一日になりましたね。お客さんの話では韮崎の辺りではそんなに強くなかったのですが、ここら辺では八ヶ岳おろしの様な強い風がありました。
寒さのこともあって釣れなくなるのではないかと危惧していたのですが、今日は一日券のルアーのお客さんで51匹とそこそこな釣果でした。しかしやはり巻きでは釣れずボトムでの釣りに終始しました。
ここでちょっと厄介なのが、「ボトムでの釣り」と言ってもズルズルとしたデジ巻きといった感じです。あまり派手なアクションはどうやらあまり好きではない様ですね。

今日池の周りを観察していて気付いたのですが、水面下にたくさんいたマスがボトムまで下がったようです。強風のせいだと思いますが、このおかげでボトム付近での釣果がよかったのかもしれませんね。
ボトムまでマスのいる層が下がるといよいよ冬パターンに安定したのかも…。

ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿