2015年4月26日日曜日

小型池ちょっと修正

こんにちは!
いい天気です。朝晩は寒くとも日中は眠くなるぐらいですね。
さて最近完成した小型池をちょっと修正しました。
因みにこんな感じ。
手前に撮影している私の影が映っていますが、まあノイズだと思って下さい。
この写真で「何が変わったのか分からない。」と言われそうですが、単純に「池のふちを釣りやすくするために低く均一にした。」という事です。







注意点としては。
小さい池なので片側(写真右側)からしかつれません。オーバーヘッドでキャストすると間違いなく対岸を超えてしまいます。
さらにここが重要で、お子様をお連れの際は絶対に目を離さないでください。今度の池は急に深くなっており、なおかつ防水シートがむき出しです。ご理解とご協力をお願いします。
最後にここは一応ルアー専門の池と考えています。フライの方は大きい池のほうでお願いいたします。

…なんか注意点のほうが多くなった気がしますが、気を取り直していきましょう!
釣りのほうなのですがフライフィッシングにがぎって言うとドライフライが面白いです。飛んでいる虫に合わせるマッチザハッチで小さめのフライを使いたくなりますが、思い切って大きいフライを使うのもアリです。
後マスがちょっと元気すぎるのでたまに取り込みに苦労する方もいるようですが…、たまには弄ばれるのもいいのでは…?

・・・ではまた今度!


0 件のコメント:

コメントを投稿