2014年3月16日日曜日

いよいよ春の気配

こんにちは!
暖かくてイイですね~!風邪は強くないけど花粉はバンバン飛んでいます。
北杜市は名の通り山梨でも北の方なので比較的寒い方なのですが池の中は春めいてきたようです。
こちらは今日捕まえたタガメ君です。(たぶん)
トンボのヤゴと同じ肉食系の水棲昆虫で、他の水棲昆虫や小魚などを捕まえて食べます。なので池の中でも結構上位にいますね。
この大きさの昆虫はそう簡単にマスの餌になったりはしないのですが、ウチの池にはカゲロウやミッジがいるのでやってきたのかもしれませんね。

今日の主な釣果は、午前のお客さんで(5時間)63匹釣りました、友達も32匹の成果でした。寒かった反動なのか釣れ方がすごいですね。

今日追加の放流をさらにで2回、各50匹ずつ合計100匹しました。当店で飼育しているマスなので直ぐに池に慣れると思います。飼育はペレットなのでもしかしたらフォールにも反応するかもしれませんね。
ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿