2013年3月9日土曜日

今は三月・・・ですよね?

こんにちは!
今日は三月とは思えない暖かさでした。おかげで私の花粉症も尋常じゃない事になっています。花粉の量は去年の5倍とも言われているのでしっかりと対策を講じないといけませんね。

かなり前の話になってしまうのですが、孵化水槽に入れてあったマスの発眼卵は何とか孵化しました。
もうお腹の袋はほとんどなくなってかなり浮上も始まっているので餌付けを始めていいかもしれませんね。
まあこれだけいれば結構な数が残せると思います。
それとブラウンの方は未だ動かせないですね。もうちょっと様子を見ます。



こちらのお客さんが持っている位が今日のアベレージサイズだったようですね。朝はライズも多かったのですが日が高くなるにつれボトムに沈んでしまったようです。








さて今日の水温は9℃でかなり高かったです。その為池の水の濁りも結構あるので、そのあたりで苦労された方もいたようです。
ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿