2013年3月17日日曜日

水中も春?

こんにちは!
3月も半ばを過ぎましたね~。花粉症がきつくて鼻炎薬を飲んでいるのですが、副作用で眠気が襲ってきます。釣りをしていても集中力が維持できなくて困っています。
今年は暖かくて花粉が一気に大量に飛んでいる様ですが、そのせいか昆虫が出てくるのも早くなっている様です。残念ながら捕まえることはできなかったのですがカゲロウのような虫が飛んでいました。まだまだ寒い日もあるのですが、この陽気が続けばもっと増えるかもしれませんね。
虫が出始めているのでフライの方に分があるのかと思いきや、意外とルアーの方が有利なようです。
こちらの方はクランクで40㎝の鱒がヒットしたようです。ちょっとどの層なのか分からないところがありますが、意外とボトム付近かもしれません。

















ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿