2015年11月1日日曜日

久々の0度

こんにちは!
めちゃくちゃ寒い中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
甲府盆地の方ではまだそんなでもないのでしょうが、こちらは最低気温零度を記録しました。久しぶりに「ついに来たか…!」っと言った感じです。
さてそんな中でも夏の暑い山梨で、すっかり高い水温に慣れてしまったマス達がいます。そんな奴らなもんで、今日の寒さにすっかり撃沈していますね。
まあ…人間だって暑いところから寒いところに来たら誰だってやる気を無くしてもおかしくはありませんが…。そう言う私も暑いのも寒いのも大っ嫌いなのでマスの気持ちも分からなくはありません。
でもマスは冷水域の生き物なので何とかこの水温にもすぐに慣れてくれるんじゃないかなと期待しています。
ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿