2015年7月26日日曜日

暑い日

こんにちは!
毎日暑い日が続いていますね。ここはまだ甲府と比べると涼しいのですが、それでも日中の気温が34度まで上がりました。水分と塩分をしっかりとって熱中症に気を付けないといけません。
さて今日も養殖場の遮光ネット設置作業に追われました。完成したものを見ると「なんでこんなものに一日かかるんだろう」と思いますが、たぶん手際が悪いだけだと思います。要は自分のせいですね…ハイ…。

さて気を取り直して、続きと行きましょう!
ブログには載せていなかったのですが、釣り堀の方に「ミナミヌマエビ」と言う淡水に棲むエビがいます。なんで今まで載せなかったかと言うと、今日まで放流したエビの生息が確認できなかった為です。
そしてこれが今日確認したエビです。
保護色なんで全然わかんないかもしれませんが、写真中央から若干下がったところに一匹映っています。
今までに放流したタニシやアブラハヤと同じように、水質浄化に役立ってくれるほか藻の除去もしてくれると思います。
エビの大きさはどんなに育っても1cm程度。おそらくマスのいい餌になってくれると思います。



ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿