2015年7月12日日曜日

梅雨の中休み、でも…?

こんにちは!
暑いですね~。こちらはまだ湿度が低いので、日陰で涼んでいるとまだ心地よく感じます。
さてタイトルの通り土曜日から梅雨も休みに入ったのか夏日が続いています。池周辺の気温は30℃ぐらいなので甲府と比べると4℃ぐらい違いがあります。
そのせいもあってか池の周りをアキアカネらしき赤とんぼが飛んでいます。「らしい」と言うのはトンボの知識が乏しいせいです。スミマセン・・・。

ホームページではもう出ていますがナイターが始まっています。日曜日の夜限定のものですが、夜の涼しさを楽しみながら釣りをする…と言うのもいいもんでしょう。
さてこのナイターはもちろん今晩も行いますが、今日はちょっといい感じになるかもしれません。日中が熱いほどなぜか夜のマスの活性が上がってくることが多いのです。たぶん日中との温度差が影響するのでしょうが、意外とマスの気分的なものもありそうで何とも言えません。
ではまた今度!

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!ナイターを楽しんで頂けた様でよかったです。
      お刺身にマリネ、とても美味しそうですね。
      マリネにして食べたことはまだないです。カルパッチョもいいかなと思ったのですが白身だから無理ですよね…。
      ポンドの風景はよく日本離れしているといわれます。目を細めたら甲斐駒ケ岳がマッターホルンに見えるかも…?

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除