2014年11月8日土曜日

50匹放流しました。

こんにちは!
朝はまだ晴れ間も見えたのですが、だんだん雲が厚くなりました。そのせいか気温も水温もほとんど変化が見られませんでしたね。
さてタイトルにある通り50匹放流したのですが、1匹当たりの大きさが30㎝ぐらいある個体ばかりなので匹の強さを楽しめると思います。
しっかし今日はちょっと渋かったですね~。先に書いた通り水温に変化がなく、一日の水温は13℃のままでした。
池のマスが夏の暑さに耐え抜いたのはいいのですが、水温が下がることでちょっと活性が下がる傾向が見られます。その為、晴れの日に水温が2℃前後上昇したほうがいい釣果が出ることがあるように思えます。水温が上がっていく初夏の頃とは逆の現象です。
マスにとっての水温1℃は大きな変化だと聞いたことがあります。水温が下がっていくときのパターンを見つけたいところですね。
ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿