2014年9月15日月曜日

釣果が200超って…。

こんにちは!
今日は朝から曇り空でした。昨日の夜の気温も一昨日ほど寒くはなく、まあ過ごしやすいぐらいだったのではないでしょうか?マスにとってもいい環境だったらしくたまにマスボウルができていました。

さてタイトルの説明をしなくてはなりませんね。
実は当店をご愛顧頂いているお客さんで、本日の釣果が217匹という記録が出ました。AM7:00から開始して1時間40分で100匹超えをした…、と言う事なので、まあこの数字も妥当な感じがいたします。
ただ面白いことに、一番いい時間帯のAM7:00からの1時間は岸から3mラインかシャローエリアに固まっていたようです。天候など色々な理由があるのでしょうが、ちょっと初めてでしたね。
釣り方はルアーの「縦の釣り」と言われている分野になります。お客さんのいうには「ルアーとフライの中間みたいな感じ」っということです。
私もいまだ勉強している「デジ巻き」とはまた違った釣り方のようです。タックルがそもそも違うので、明日から始めるというわけにはいきません。しかも一度どんな感じか聞いてみたのですが、「こりゃ~勉強しなおさないといけないな・・・。」といった感じです。
う~ん・・・。フライフィッシングもまだまだ道半ばで勉強中なのに、また更に覚えることが増えてしまいました。ルアーもフライも釣りではあるのですが、続ける限りは一生勉強何でしょうねぇ。

ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿