2013年6月22日土曜日

熱中しすぎた…。

こんにちは!
長らく更新せず申し訳ありませんでした!
前回、ルアー制作を始めたとブログに載せたと思います。その後ルアー制作にはまってしまいました。
もともと物を作ると言うのが好きな方なのですが、試作品とは言え自分の作ったものでトラウトが釣れると嬉しいと言うか…何とも言えない感じになりますね。
今作っているのは3センチ未満の小さいタイプです。ウエイトも1g程度と軽い物なのでトラウトロッドでも15m程度しか投げられません。しかし、これ以上重くすると沈んだりサイズが大きくなったりしてしまいます。
そんな訳で3センチを超えるサイズも試作して見たのですが、圧倒的に釣れなくなりますね~。サイズとウエイトはいっつも悩みの種です。
この悩みが以外とルアーメイキングを面白くする要因なので、贅沢な悩み・・・と言ったところでしょうか?
ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿