2013年6月1日土曜日

何をメインにしたらいいのやら…。

こんにちは!
いきなりボヤキみたいなタイトルですみません。
何しろ今日から始まった事が2つもあるので書きたいことだらけです。
一つ目はこの前からブログにも挙げていた浮島です。
やっと材料がそろったので今日一日でなんとか作り上げました。しかし作った事の無い物を作る訳で、その作業工程は面倒の連続でしたね。
写真は作成時のものです。構造は至って単純で、格子状に組んだ浮力体に植物の生える基盤材を入れて植物を植えるだけです。
とは言え浮力体を組むだけでも結構な時間を要しました。と言うか浮力体は発泡スチロールでそれを保護する為の作業に時間を使いすぎただけですが…。
ちなみにこちらは設置作業風景です。
植えたのはススキとキショウブです。まだこんな感じですが、いずれ緑で覆われてくれたら嬉しいですね。









そしてもう一つ。
今日からナイターの開始です!!
こちらがナイター風景です。
意外と明るいでしょう?しかし全体が明るいと返ってよくない事も多いのでちゃんとやや暗い部分も残しています。
今日のナイターの3時間で一番多く釣られた方は50匹のマスを上げられました。
昆虫も多くマスの活性が高かったのが大きな要因のようです。
いまの夜は気温が低いのでジャンバーが必要となるのでご注意を。
あとナイターは土日のみとなっているのでそちらにも注意してください。

ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿