2013年1月12日土曜日

まだ温かい方

こんにちは!
先週の更新は保存したまま公開するのをすっかり忘れていて出来ませんでした。申し訳ありません。何か時々ポカミスをしますね。
それよりも今日の話になるのですが、朝の最低気温が大泉で-5℃程度で済んだため氷の大きさも最低限で済みました。でもまだ本当に暖かくなるのは2カ月ぐらいかかるので凍りとの格闘は当分続きそうな気がしますね。
氷がはりやすい理由の一つに水温があります。今の池の水温は高い時で3℃、低い時なら1℃より下をさすこともしばしばあります。一応回転翼を回しているので気温が相当低くならない限り大きな氷が出来る事は無いと思いますが、油断できない状態が続いています。
マスの方もこんな水温なので釣るのは結構難しい方だと思います。しかし日中クランクによく反応するなど、ルアーに対して興味はあるようです。もちろんバイトまでもっていくのに苦労はしますが、そこはいろいろなアクションを加えていくのいいと思います。
ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿