2012年12月5日水曜日

強い風は嫌い?

こんにちは!
雨の後はやっぱり風が吹きますね。風が無ければ結構寒くない気温なのですが、昨日今日の風では重装備でちょうどいい感じです。
ここ最近は水温が5℃以下になる事も多くなりました。水温が下がってくるのと同じように、マスの動きも鈍くなってきているようです。巻きでもボトムのデジ巻きでも当たるようですが、アタリが小さく乗せる事がちょっと難しいようです。フックサイズをちょっと落とした方がいいかもしれません。
フライの方は今でもガガンボが出たりしているのでドライフライでも出るかもしれませんね。ニンフでは相変わらず良く当たります。池の縁ではナミフタオカゲロウらしきものがたくさんいるのでその為だと思います。実物のサイズは#18位ですが#12のフックでも全然問題ありません。
ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿