2016年10月22日土曜日

秋の足音

こんにちは!
今日は雲が多く薄日で少し寒かったです。ちょっと前まで半袖にウィンドブレーカーで大丈夫だったので、ちょっと油断しました。アウターの他にインナーも用意した方がいいかもしれませんね。
さて池の周囲の木々も少しずつ秋の装いになってきました。この辺りは人工林のアカマツが多いので紅葉する木々はそんなに多くはないのですが、池の周囲の山にあるカラマツの変化を楽しんでいます。
さて紅葉が始まっているので池の方の変化はというと、やはり水温が下がってきたおかげでだいぶマスが上を意識するようになりました。ただこの時期はそろそろ産卵期に入る時期でもあるので、捕食を控えてパートナーを探すことも多くなります。
春もそうでしたが秋も変化の激しい時期なので、日々の変化に気を付けて釣ることになりそうです。
ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿