2015年2月14日土曜日

あと半月で…!

こんにちは!
天気予報で今季最強の寒気とかありましたが、その言葉を実感できる感じでした…。でも、まあ池の方には氷は無いので問題はありません。

そういえば明日は15日・・・、もう2月も半ばになろうとしています。
ここで春と実感できる様になるにはまだまだかかりそうな気がします。3月になったからと言って防寒を怠ってはいけません。風邪やインフルエンザになるよりは何倍もましですから…。

さて今日のお客さんも、まあ渋い状況でぽつぽつと釣っていました。
巻きでもアタリは出ていたようですが、マスの方が巧妙なアタリ方をしてきたので数が出なかったようです。フェザージグでアタリが出てもなかなか乗らない事が多く、お客さんの言葉では「5打数1安打」。
この「5打数1安打」ですが、5キャストで1匹…ではなく連続した5回のアタリのうちどれかが乗るアタリと言う事だそうです。見学していましたが本当にヒラメの釣りを見ているような感じで、アタリがあってもなかなか合わせられず、合わせてもフッキングしないことが多かったです。

そうそう!今年もまた養殖がスタートしています。
ニジマスのほうはまだ餌付け水槽には移せませんが、ブラウンのほうは餌付け水槽に移す作業を行いました。
ブラウンはまだお腹にまだ栄養の入った袋をつけているのですが、体に色がついてきたので大丈夫だろうという判断で移しました。
ブラウンの飼育にはとても時間がかかるので、この稚魚たちが釣れるぐらいになるには最低でも2年はかかるとみています。
時間はかかりますが、楽しみにしていて下さい。

ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿