2014年8月16日土曜日

秋の足音

こんにちは!
台風が秋を連れて来た様な気がします。強く降る夏の雨では無く、シトシト降る秋の秋の雨になりつつあります。
この天候のおかげで水温も下がり始めているのでマスにはいい状態です。また暑さがぶり返すなんてコトは無いと思いますが、一応警戒して行きましょう。
そう言えば、今年は藻の発生を最小限に抑えることができました。これもタニシ君達のおかげですね。
池の周りを見て回ってもこれだけでした。
なので池に全く藻が無いと言うことでは無い様ですね。
去年はウチの池で藻に苦しめられましたが、今後はもう藻が出ることは無いんじゃないかと思います。
ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿