2013年5月26日日曜日

浮島の準備

こんにちは!
最近は浮島を設置する為の準備に追われています。
浮島…と一言で言っても色々なタイプがあるのですが、今回設置するのはスポンジタイプです。他にもマットタイプがあるのですが、長い年月を耐えるようにと考えました。
浮島そのものはネットで入手可能なもので作っていくのですが、今問題になってくるのはそこに植える植物ですね。
植える為の植物は水際に生えている植物なのですが、この中で今決まっている物を一つ。
見た事がある方もいらっしゃると思うのですが、キショウブと言われる物です。
水に強い植物のようで湿地でも問題無いようですね。
ちなみにこんな感じで群生します。後は浮島の中でどれだけ成長してくれるかが気になっているところですが、それはやってみないと分かりませんね。

ではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿